30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

2つの嬉しいこと!

朝起きると、マラソンのダメージで大変なことに。

まず足が上がらない、曲げられない。

何とか仕事に向かいましたが終始足を引きずりながらの移動。

営業でも大分笑われましたが、お客様も楽しそうだったので結果オーライとします。

 

そんな中、嬉しいことが2つありました。

1つは、昨日マラソンで倒れていた男性が無事だったこと!

新聞で拝見したのですが、本当にほっとしました。

回りのランナーが行った心臓マッサージがきっと命をつなげたのだと思います。

こういった場面にいつ遭遇するか分りませんが、基礎的な救命の知識で人を救うこともあるようです。

回復をお祈りしたいと思います!

 

もう1つは、営業職に転職して初めて…表彰状を頂きました!

内容はまだまだですが、小さなことでも会社に貢献できたことは嬉しかったです。

しかし、お客様への貢献というと全く自信がありません。

まだ商談の一つ一つで勉強させて頂いている状態なのです。

頂いた経験を還元できるよう頑張りたいと思います!