30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

今年も残り2ヵ月…

またまた久しぶりの投稿になってしまいました…

 

気付けば11月。今年も残り少しですね。

10月から下期が始まっています。

 

上期の成績は、売上・利益ともに目標の130%を達成できました!

数字としては文句無しですが、内容としては…

失注した案件もあったりと悔しさ・反省も多くありました。

 

また、広範囲かつ遠方のユーザーを受け持っているため、どうしても帰りが遅くなり、

仕事の効率を上げられないループから抜け出せない期でした…

効率云々もありますが、車の運転で時間を持っていかれるのが辛いのです。

運転しながらでも出来ることは極力移動中に行っていますが、事務処理をそうは行きません。

そして、積極的に回れば回るほど仕事を頂くので、当然事務処理も増えていき、悪循環が断ち切れません。

もう一人営業がいれば…と思ってしまいますが、オホーツクエリアは病床減少も少しずつ始まっており人員増は難しいでしょう。

これまで体力任せで突き進んできましたが、そろそろ頭を使ってしっかりと仕事をコントロールしなければいけませんね…

精進したいと思います。

 

また、ちょっとびっくりすることがありました。

実は来週12日からドイツに出張となりました笑

デュッセルドルフで行われるMEDICA2017に参加してきます。

 

理学療法士の経験を活かし、リハビリ関係の商材発掘・情報収集がミッションです。

ドイツ語は勿論、英語も満足に話せませんが…

ヨーロッパに仕事で行けることも中々貴重なので、アグレッシブに頑張りたいと思います!!