30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

30歳になりました…

前回の投稿から早4ヶ月が経とうとしております。

仕事に追われ、気付けば6月末で30歳を迎えていました…

 

振り返ると、学生から社会人になり、理学療法士から営業職に転職し、結婚し二児の父となり…

目まぐるしく変化していく環境に、ただただがむしゃらに進んできた20代でした。

 

一番濃かったのは、この人生で何をやりたいのか分からなくなってしまった時期です。

せっかく目標であった理学療法士になったのに、何故かピンと来ない。

基本、底なしに前向きな自分だったので、この人生で何をやりたいのか、前を向けない自分を知り、どう手を打てばよいか分からず過ごした2年間は、とても辛かったのですが、今となっては自分の宝物となっています。

総じて、良い20代を過ごすことが出来ましたが、その時その時で助けてくれた家族や友人がいなければ、こうはなっていなかったのは間違いないですね…

 

これからは、仕事に家庭に責任がどんどん重くなっていくでしょう。親だって、いつまで生きているか分かりません。

人間の器を大きく強くしていく段階として、少しでも関わった人たちに恩返しできるよう、一日一日を頑張りたいと思います。

昨日より今日 今日より明日 ですね。

これからも出来るときはブログも更新していきたいと思います!!