30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

久しぶりのDIY…

気温も大分下がってきましたね。

北見は、エアコンの暖房だけだと厳しくなってきました。

いつもはすぐ蓄熱暖房機を稼働させるのですが、今現在息子がハイハイと掴まり歩きを習得したため、ストーブガードが必要です。

ただ、調べてみると結構良い値段するんですよね…

それに、今の住居の蓄熱暖房機がかなり大きく、かつ、いつ転勤するかも分からないのに、わざわざ探し出して買うのもどうなのか。

結果、ホーマックで部材を調達して無事作り上げました。木製なので良い雰囲気が出ています。そして何より…楽しかった!!

実は密かに工具フェチでして、鋸やらメジャーやらラチェットやら気に入った工具を駆使して作るのが好きなのです。作業自体はシンプルでしたが、図面通りにいくと達成感がありますね。工具も中々高いのでお財布と相談しながらパワーアップさせたいです…

ただ、買い出しからDIYと息子のお世話等々、家のことで一日終わってしまいました。明日は早起きして仕事に臨もうと思います!!