30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

連休初日!

昨日は、ついにブログを始めてから続いていた連続更新記録が途絶えてしまいました…

そのため今日は2度更新したいと思います!

 

金曜日は、業務終了後に下期の営業所内会議がありました。

入社してから先輩・上司に引っ張って貰うことがほとんどだったのですが、今季は新築商談を控える私の数字目標が一番高い設定となりました。私が営業所を引っ張っていくことになります。6ヵ月は本当にあっという間です。高い目標ですが、全力で調整し達成したいと思います。

 

また、上期の数字の確定値が一部出てきたのですが…

入社して初めて消耗品の数字を先期よりも伸ばすことが出来、目標を達成出来ました!

前担当者からずっと消耗品が下がり続けていたマーケットだったので、喜びも一入でした…

消耗品の拡販は、マラソンに近いものがあります。

機器の販売とは違い、一つ採用を頂いても数字としては大きく上がってきません。ですが、一つ一つ地道に継続してやっていく他ありません。入社以来とても険しい壁だった消耗品拡販でしたが、本当に良かった…

 

話は変わりますが、昨日の所内会議終了後すぐに日の出漁港に移動し、朝4時から再度鮭釣りにアタックしてきました!

今回はお客様と2人で臨みました。車中泊前にビールで乾杯してから仕事のことや普段出来ないオフトークを楽しみました。

しかし、肝心の釣果は…

駄目でした(T T)前日の台風の影響が強く、濁りが強いのです。ヒットもあったのですが食いも浅く、悔しい結果に終わりました。ただ、いつもは1人なのですが、今回はお客様と会話を楽しみながら出来たので、良い時間を過ごすことが出来ました!

 

連休初日は息抜きをさせて貰ったので、残りは家族との時間を過ごしたいと思います!