30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

久しぶりの更新…

前回の更新から大分時間が経ってしまいました。

今日から6月がスタートしましたね。

仕事では、ここ数ヶ月でいろいろな変化があり対応に追われる日々を過ごしていました…

2月末に営業人員の欠員があり、4月中頃にやっと人員補充があったものの担当エリア変更による引継ぎ業務を遂行。同時に、新たに担当したユーザーとの人間関係構築など、一からのスタートのため肉体的にも精神的にも非常にハードでした。

 

やっと落ち着きを取り戻し、出張でホテルでの時間もあったので振り返っていました。

 

引継ぎ業務も今回が初めて。

正直、これまで担当していたエリアのお客様との別れは中々辛いものでした。

入社して右も左も分からなかった自分にも優しく対応してくれたお客様ばかりで、情が入っているんですよね。

まだ3年も経たずしての担当変更は社内的にも珍しく、本当にこれからという時期でした。頂いた恩も全然返せていないので悔しさもありました。

自分にやれることを考えると、出来るだけ丁寧に漏れなく後任に引き継ぐことしか無かったのですが、新たに担当したエリアの業務もありこれがまた難しいのです…多々反省点がありましたが、忘れやすい自分の欠点を補うためにこれまで収集しまとめていたユーザー情報のファイルが非常に役に立ちました。後任の方もベテランの方だったので、非常に助かっています。

そんな中で、新卒対象の会社説明会でのスピーチや内視鏡の全国学会出張etc…土日もしばらく休むことも出来ず家族にも迷惑を掛けました。

 

そして、ハードな時期を終えてからの燃え尽き症候群なのか五月病だったのか、ここ最近メンタルが上がらず困っていたのですが、今日の朝礼で嬉しいことがありました。

27年度末の終えた病院新築案件での実績が評価され、社内的に最高位の表彰である社長賞を頂いたのです。

過去に所長賞を頂いたことがあるのですが、社長賞は勤続年数でも最速の受賞らしく、中途入社の自分としてはやっと胸を張って会社に貢献できたと思える出来事でした…

 

来月の7/22で丸三年が経ちます。自分としては、想像していたよりもまだまだ実力が付いていない状況です。頂いた表彰は今日で忘れて、今一度初心に帰り頑張り直したいと思います!

またブログの更新も増やしていきます。宜しくお願い致します。