30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

仕事始め、第一週終了

4日が仕事始めで、もう金曜日。

本年もあっという間に終わるかと思うくらいのスピードで第一週を終えました…

 

今週は、挨拶回りでのんびりと雑談でも楽しもうと思ったのですが、イレギュラーに別エリアの案件もフォローしたりとてんやわんやでした。

 

振り返ると、忙しさとは関係のないところで、お客様に怒られたことが大きな反省です。

幸いお客様にも恵まれ、普段あまり怒られることはないのですが、そのお客様には

2年間で7、8回程怒られています…ただ、いつも間違ったことは言わない。

今回は、お伝えする情報の順番で怒られました。欲しい情報を先に言えといわれたのですが、実際その通りなんですよね?お忙しい中でご対応して頂いているので、完全にこちらの配慮が足りなかった。

元々持ち合わせていた知識の部分で褒められたことは何度かありますが、仕事ではまだなんです。せっかくなので、今年はこのお客様に一回でも褒められるよう全力で対応したいと思います。

 

嬉しかったこともありました。際どい機器案件が、弊社からご提案していた機器に決定しました。毎度この瞬間は本当に嬉しく、営業冥利に尽きますね。

 

今年一年は、新築案件やら諸々で相当忙しくなるでしょう。そんな一週間でしたが、一つ一つの出来事をしっかり楽しみたいと思います。