30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

第1回オホーツク網走マラソン!

本日、ついに初のフルマラソンに参加してきました。

 

結果は…5時間09分08秒で無事完走!

タイムは気にせず完走が目標でしたが、走ってみると欲が出るものですね。サブ5を達成したかったです。

良かった事は、一度も歩いて休まなかったことです。

止まるとまずい予感がありましたが、ゴール後に予感的中。

まったく足が動かなくなりました。両側で重度のランナー膝です。

歩き方が相当気持ち悪いです。明日の営業は笑われっぱなしでしょう。

果たして仕事になるのか。頑張ります。。

 

一つ気が動転したことがありました。

25km地点で人集りがあり、近づいてみると男性が倒れていました。

自発呼吸はぎりぎりで、回りのランナーが心臓マッサージをしていました。

前職が理学療法士ということもあり、基礎的な救命措置は身に付けているのですが、

いざ目の前にすると体が動きませんでした。

ただ、意識レベルが完全に消失していない様子でしたので、大声で何度も頑張れと叫びました。反応があるので何度も肩を叩き励ましました。

5分もしないで救急車が到着したのでその場を後にしましたが…

ずっと男性のことが頭から離れません。

何とか持ちこたえて元気になっていることをお祈りします。

 

では、これから息子をお風呂に入れて爆睡しようと思います。

お疲れ様でした!!