30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

貪欲に訪問!

今日は嬉しいことがありました。

 

納品や予定していた仕事も終え、夕方のアポまで少し時間がありました。

それまでメール等の事務作業でもして有意義に過ごそうとも考えました。

でも、少し離れた病院でフォローしたい案件もあり、休み前にいきたいけど滞在出来て10分…でも心配…ということで速攻で向かいました。

結果、キーマンの方にすぐお会いでき、悩んでいた商品をその場で受注。週明け火曜には欲しいということになり、移動しながら商品手配と納期確認を済ませ一件落着。

丁度どうしようか迷っていたところに訪問出来たようです。月曜に延ばしていたら受注できなかったし、そもそも火曜に間に合いません。

併せて朝受注した新規消耗品の採用のお礼もできました。

 

こういうタイトな中で訪問した際に、何かしらの仕事になることが多いように感じます。スキルとは違いますが少しでも訪問する心の置き方は重要に感じます。

営業冥利を感じる瞬間です。

 

明日から休みですが、日曜日に人生初のフルマラソンが控えています。

明日は準備で忙しそうです。頑張ります。