30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

昨日より今日 今日より明日…

今回は、座右の銘といったら大袈裟ですが私のとって同義になっていることをご紹介します。

もうブログをスタートして2ヵ月を経過しましたが、始めるにあたり基本的な方向性を示したいと考えました。

 

実は、当初「思い立ったが吉日」を軸にしていこうと考えてました。

昔からノリで動くことが好きでした。心の本当の声って普段気付けないのですが、ふと思い立った時って実は本当にしたいことだったりしたんですよね…

 

ただ、社会人になって数年が経ち、ノリではなく、必要性があるかないか、やりたいのかやりたくないのか、冷静に考える自分がどこかに出来たのです。

未だにノリは大好きなのですが、割とプライベートで発揮することが多いだけで、人生についてはそうではないことに気付きました。

 

そして、改めて自分という人間の軸を考え直した時に、自分のエンジンは「向上心」であることが分かりました。

すなはち、昨日の自分を超え今日を迎え、今日の自分を明日の自分が超えていく。

これも実は一度人生の目的を見失って初めて気付くことができました。自分のエンジンが壊れて、改めて「向上心」が自分にとって大切であったことを知りました。

 

それが、ブログのサブタイトルである「昨日より今日 今日より明日」なのです。

日々進化していくことを課しており、実践できていると感じます。

 

一歩一歩前に進んでいきたいと思います。