30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

札幌出張②

セミナー2日目も無事終了しました。

 

展示会場での実機見学、聴講他、メーカーさんや同じ会社の同僚とも久しぶりの再会、新しい出会いなど、有意義な時間となりました。

実機を見ると、カタログだけでは分からない微妙な雰囲気や操作感も体験できるので、とても勉強になりますね。連休明けの、まだ記憶が新しいうちに早速紹介していければと思います。

 

ただ、勉強以外の、同僚やメーカーさんとのオフトークが自分としては非常に嬉しかったです。こういった関わりの時に、何故かほっとします。

そして、頑張っているねと声をかけて頂くこともありました。実は地方で少し寂しさを感じることもあったので、本当に元気を貰いました。遠くから見てくれている人もいるんですね…

改めて、人との関わりや縁を大切にしたいと思いました。

 

実家に帰宅してからは、じじばばが息子の相手をしてくれるので、夫婦でリラックスさせて貰ってます。

休み明けをフルパワーで動くためにも、休みを満喫したいと思います!