30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

ブログの目的

気付けばブログをスタートしてから1ヵ月過ぎました。

書けない日もありましたが、ある程度習慣にすることが出来たかと思います。

 

せっかくなので、今日はブログを始めた理由を書きたいと思います。

 

先日、大学時代の友人と飲んでいました。理学療法士として活躍していますが、お互いくすぶっていた時期には励まし支えあいながら過ごした友人です。2人でいると話しがついつい熱くなるんですよね…

最近の悩みの話の中で、良い経験をしても、自分の中で留めてばかりで、そこからアウトプットする機会がないと話をしました。すると友人がブログ始める?と軽いノリで言ってきたんです。自分がブログなんて…と最初は思ったんですが、何事も挑戦!ということで友人と一緒に始めました。

 

いざ始めてみると、まず、考えを文章にまとめる能力の無さに脱帽しました。逆に自分にとっては非常に良いトレーニングになっていると思います。また、日々の出来事へのアンテナが強くなりました。今では良い言葉や考えを忘れないよういくつもストックしています。とても感受性が上がったと思います。他にも、まだまだあるのですが、結果として本当にやって良かったと断言できますね。友人に感謝です。

 

今のところブログにおいてはゴールを設けていないので、1日1更新を続けていきたいと思います!