30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

動かなければ始まらない…

今日は、一気に複数の案件を受注しました。

中にはご提案から半年以上経っていたものもあります。

 

ですが、印象深かったのは、先日クリニックの院長にご提案したインフルエンザのキットの商談です。

ご提案の際、まずはサンプルをお見せするに留まり、一度使いたいとのことで1キットのみお渡しして終わりました。

 

そして本日、別案件の機器のご提案が済んだところで、先日のキットの評価を聞いたところ、物がどこに行ったか分からないとのこと…

一度興味を持って頂いても、こういったことはお忙しい先生では良くあります。

ただ、一度購入して試してみると言って頂きました!

まだまだ人間関係を構築中の段階なので、非常に嬉しかったですし、こういったこともまずは、先日サンプルを持参の上ご提案したのが効いたのかと分析します。

もしカタログのみのご提案なら、この速度で商談が成立しなかったでしょう。

 

まだまだお試しのご購入なので、本採用になるべくフォローを強めたいと思います。

何はともあれ、動かなければ始まらないことを日々痛感しますね…

 

明日は、金曜土曜で行われるセミナーのため札幌へ出張です。

頑張ります!!