30歳ビジネスマンの日記

昨日より今日 今日より明日

仕事の管理方法…

朝のうちにお客様へのお電話を差し上げる予定だったのですが、帰宅途中にお電話を忘れていたことに気付いてテンションがた落ちです。昨晩付箋をPCに貼っていたのに…

イージーミスって悔しいですよね。

これまで多くの失敗をしてきましたが、その度に仕事の管理方法を見直してきました。

今現在は、消耗品等のご注文は手帳に記入、見積依頼などの仕事は全てIphoneのメモにTO DOリストとして集約し、無事終えたら消去する方法をとっています。あまり場所を定めずメモをとると、どこにあるか分らなくなるからです。

仕事の漏れは大分無くなったのですが、電話をする等のシンプルな仕事ほど一度頭から抜けると戻ってこないんですよね。いざしようと思った時に横槍が入るものです。

今一度気を付けようと思います!